Spitz(スピッツ) - Robinson (ロビンソン)

詞曲:草野正宗

 

 

 

新しい季節は なぜかせつないひびで
河原の道を自轉車で 走る君を追いかけた
思い出のレコードと 大げさなエピソードを
疲れた肩にぶらさけて しかめつら まぶしそうに

同じセリフ 同じ時 思わず口にするような
ありふれたこの魔法で つくり上げたよ

誰も觸われない 二人だけの國 君の手を離さぬように
大きな力で 空に浮かべたら ルララ 宇宙の風に乘る

片隅に捨てられて 呼吸をやめない貓も
どこか似ている 抱き上げて 無理やりに頰よせるよ
いつもの交差點で 見上げな丸いまどは
うす汙れれる ぎりぎりの三日月も僕を見てた

待ちぶせた夢のほこり 驚いた君の瞳
そして僕ら今ここで 生まれ變わるよ

誰も觸われない 二人だけの國 終わらない歌ばらまいて
大きな力で 空に浮かべたら ルララ 宇宙の風に乘る

大きな力で 空に浮かべたら ルララ 宇宙の風に乘る                                   

ルララ 宇宙の風に乘る

 

選這首歌做新家的名字,純粹因為被他的歌聲打動了。這個版本的live給我在雨中漫步的錯覺,於是選了這個撐著傘,好像在雨中要飛起來的樣式。聽CD版本就沒有這個感覺。其實名字起得挺隨意的,換個心情說不定就取作Owl CIty的Vanilla Twilight,換個有美麗天空的樣式。

anyway聽歌吧

MV

不知道為什麼覺得不要貼中譯歌詞比較好,不想用自己最熟悉的語言來理解這飛翔的歌聲。但我的日文程度還不足以完全讀懂歌詞...

  

arrow
arrow
    全站熱搜

    Nolanda 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()